BLOG

完成まであと18日となりました!

 WORKS BLOG

『趣味を楽しむ家』

 完成まであと18日となりました。

 今週から来週に掛けてが大山です。

 1日1日が真剣勝負です!

 職人さんに毎日連携をして調整しながら、

 工程調整をしてグループラインで情報共有して監理しております。

 

 設備器具の取付及び照明器具の取付が今週中に行われます。

 大工さんが、現在デッキ工事及びベランダの床張りを今日明日で行います。

 土台大引はヒバ材を使用し床材は樹脂系の擬木を使用します。

 メンテナンスを考えて最近は樹脂系の床材(擬木)を使用する事が多くなってきました。

 大工さんに床を張って頂けると、

 鉄鋼屋さんが、制作した手摺を12/4(土)に設置する事となります。

 その後、塗装屋さんにバトンが移り手摺の塗装を行います。

 そして更にバトンが移り、シール屋さんが外壁と手摺との取り合いをシール工事をして終了となります。

 デッキ及びベランダを完成させるためだけでも、何社とも連係プレーが必要となります。

 その調整を我々哲・Braveが対応させて頂いております。

 12/6(月)には、全体の足場を撤去しますので、外回りの作業が出来るようになります。

 具体的には雨水排水の配管また、太陽光の蓄電池を設置させて頂きます。

 この作業が12/10までには終了予定です。

 木製建具が昨日採寸をしてこれから工場にて制作に入ります。

 予定では、12/9から11日までには取付けます。

 畳コーナーがあり畳の搬入が、12/13(月)となっております。

 その後、パネルヒーターの設置予定となっております。

 最後にクリーニングをして完成となります。

  完成後お施主さんの御厚意で見学会を開催させて頂きます。

 

 第1弾が12/25(土)26(日)です。第2弾が1/8(土).9(日).10(月)です。

 予約制ですので予約状況を確認の上、希望する時間帯でご連絡ください。

 申し込み方法は、電話若しくはメールでお願いします。

  ◆連絡先:0265-81-4534 Email:tetu-brave@ba.wakwak.comまで。

/* */